iPhone3Gで動画が撮れるアプリ!! - Ustream Live Broadcaster


ついにiPhone3Gで動画を撮れるアプリが登場しました!! その名も Ustream Live Broadcaster!! なんとApp Storeで無料!! 早速紹介します!!

Twitterで@katudonさんの記事<Nothing found for 2009 12 10002928>を拝見し、「iPhone3Gで動画が撮れるかも」と半信半疑で試したところ見事に成功です!! 3G(機種)に対応している事はアプリの説明にも書いてありました。撮影した音声付きの動画は、ローカルに保存したりUstreamやYouTubeにアップロードする事が可能です。

実際に3Gで自宅のAquarium Tankを撮影した動画がこちらです。

画質や音質はさすがに低レベルなのですが、今まで3Gでは不可能だった動画撮影ができるのですから文句は言いません!!

アプリを最初に起動するとUstreamのアカウント作成画面になります。ユーザー名やパスワードを設定すると動画撮影の画面となり、アンダーバー右下のRECORDボタンを押す事により撮影が始まります。アンダーバー右下のSTOPボタンを押せば撮影が終わり、ローカルに保存するかUstreamやYoutubeにアップロードするか選択する事ができます。尚、YouTubeにアップロードするためには公式サイト<USTREAM, You’re On. Free LIVE VIDEO Streaming, Online Broadcasts.>でログインした後にProfileにあるYouTubeのタブで設定を済ませておく必要があります。

[ ]

アンダーバーのMANAGEボタンを押す事によりファイル名の変更も可能です。また、OPTIONでTwitter投稿をONにすれば撮影した動画のURLを呟く事もできるようです。

[ ]

3Gユーザーの方も、普段持ち歩いているiPhoneでサッと動画を撮影したいと思った事がありませんか? 3Gユーザーの私にとっては待望の機能でした。こんな夜中に記事を投稿するぐらい嬉しかったのです。ヽ(゚∀゚)ノ

<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>
↑ いきなりRetweetされる事はありません。Twitterのホーム画面が表示され感想も入力できます。