日本のAppStoreのセール情報をプッシュ通知してくれるアプリ"AppChecker"


[ ]

今回紹介するのは日本のAppStoreのセール情報をプッシュ通知してくれるアプリAppCheckerです。今までBargainBinなど、US Storeのセール情報をプッシュ通知してくれるアプリはあったのですが、日本のAppStoreに対応したのは、このアプリが初ではないでしょうか。

[ ]AppChecker(230円)AppChecker
AppChecker Orange Edition(230円)AppChecker Orange Edition


以前は使用中によくアプリが落ちていました。開発者の方にメールでそれを伝えたところ、既知の障害であり改善予定もあると真摯な回答を頂きました。そして約束通り先日のバージョンアップで安定度が増しました。このアプリの最新情報を流すTwitterアカウントも用意されていますので、気になった方はフォローしてみてはどうでしょうか→@SankenAppsJP

ジャンルごとのトップ100表示や価格などによる並べ替えも可能で、検索機能も備えています。アプリリストの右側に表示される「Wish List」ボタンをタップする事により、アンダーバー右端の「Wish」リストに格納され、サーバー側で約1時間おきに自動チェックして、価格に変動があればプッシュしてくれます。

冒頭の画像で紹介したロボットがメイン画面で、手や頭を動かす事によりメニューが切り替わります。ロボットがアニメーションして各画面に遷移するのですが少々分かりづらいです。開発者の方のシャレですね。ロボットのお腹にあるドラムでメニュー選択できるので問題ないでしょう。

下の画像はプッシュ通知された時の画像です。

[ ]

このアプリはセール情報をプッシュ通知してくれるところが一番の魅力です。他にもセール情報をチェックするアプリはありますが、いちいちアプリを起動して自分で確認する必要があります。このAppCheckerなら勝手にプッシュしてくれます。

大辞林やウィズダムなど高額アプリをWishリストに登録しておけば、突然ビックなセール情報がプレゼントされるかもしれません。また、小額のアプリでも無料になればプッシュしてくれるはずなので、とにかく気になるアプリはどんどんWishリストに登録しておきましょう。

尚、このアプリは標準のグリーンバージョンとは別にオレンジバージョンがあります。色とロボットの形状が違うだけのようなので、お好みで選びましょう。また、AppStoreのアプリ解説にも記載されていますが、タイミングによってはセール情報が実際の価格とズレている事もあるようなので、アプリを購入する際は注意しましょう。

[ ]AppChecker(230円)AppChecker
AppChecker Orange Edition(230円)AppChecker Orange Edition


★コメントに作者の方(GadgetDeLaMobile)から頂いたアップデート情報があるので是非ご覧下さい↓



<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>
↑ いきなりRetweetされる事はありません。Twitterのホーム画面が表示され感想も入力できます。