ドラえもんアプリ登場!の巻


[ ]


パズルのように見えるこのスクリーンショット。なんと全てドラえもんアプリです!

Yahoo! Japanさんの粋な計らいで、全16個の無料アプリが期間限定でリリースされました。「電卓」や「ドラじゃんけん」などの実用&お遊び系5個に加えて、昔懐かしいコミックが11個もあります。お子さんがいるiPhoneユーザーや、独身男性でも女子に「かわゆい〜♪」と言ってもらいたいあなたにピッタリのアプリです。2010年5月10日までの期間限定なのでお早めに!

さっそくダウンロードして全16個のスクリーンショットを並べてみました。




▼アプリタイトル▼

ドラ電卓 ドラ電池計 ドラ時計 ドラキッチンタイマー
ドラじゃんけん 未来の国からはるばると タイムふろしき きせかえカメラ
ぞうとおじさん 山おく村の怪事件 のび太ののび太 通りぬけフープ
もしもボックス 四次元ポケット ぼくミニドラえもん 深夜の町は海の底


ここでiPhoneユーザーになったばかりの方へTipsを1つ。iPhoneのApp Storeでドラえもんアプリをダウンロードする際に、「ドラえもん」とか「ドラ」と入力して検索しても全部のアプリが出てきません。タイトルに「ドラ」と付かないアプリもあるからです。その場合は「yahoo japan」で検索してみて下さい。App Storeの検索はアプリのタイトルだけではなく、販売元などの名前も検索対象となっているのです。これでiPhoneからでも簡単にダウンロードできます。

さらにダウンロードした後はパズルが待っています。冒頭で紹介した画像はアプリアイコンをドラえもんの形に並べ替えたものです。これが苦労します。どこにどのアプリを配置すれば良いか分かりません。みなさん頑張って下さい。

PCからダウンロードする場合はこちらの公式サイトからどうぞ。


ここまで興奮気味に書いたのですが、私は特別ドラえもんファンという訳ではありません。何となくドラえもんのアニメタイトルで「四次元ポケット〜の巻」とか言っていたような気がして記事タイトルにも「巻」を付けてみましたが、これハットリくんでしたっけ?

前から不思議に思っていたのですが、やたらとドラえもんに詳しい人っていますよね。コミックの何巻が面白いとか、あの道具には深い意味があるんだよ、とか語ってくる人が。そんな人にはドラえもんアプリを見せてギャフンと言わせてあげましょう。


それではまた次回をお楽しみに。


<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>
↑ いきなりRetweetされる事はありません。Twitterのホーム画面が表示され感想も入力できます。