Weekly RyoAnna News 2010 Feb 1st ~ Multtiple, CheapTweet, バウリンガル...

"Multtiple" TwitterとTumblrを1つのクライアントで

 
TwitterとTumblrをTweetDeckのカラムのように表示し、同時に楽しめるPCクライアントが登場しました。私のマシンは非力なので動作が若干重いのですが、自動でリロードしてくれるのでまったりと眺める事ができます。相変わらず私はTwitterのサブアカをRSS Readerとして使っているので、Twitter、Tumblr、RSS Readerを同時に楽しむ事ができます。公式サイトでは完成度が3割と言われています。使い勝手が向上すれば強力なPCクライアントとなるでしょう。


TwitterにメロディをツイートできるCheapTweet

 [ ]
鍵盤で弾いた音をツイートできる異色のTwitterアプリです。試しにアンパンマンを弾いてみました。→Twitter / RyoAnna: アンパンマン ♪CDEFG ...。ただし、このアプリの中でしか音を聴く事ができません。TwitMicと連携して他のTwitterアプリでも聴ければヒットすると思うのですが...
 CheapTweet(無料)CheepTweet

バウリンガル、ミャウリンガル

 [ ]
なんと「バウリンガル」がiPhoneアプリで登場します。今日の昼間にレビュー記事をどう書こうか考えていました。犬を飼っていないので自分で吠えるしかないという結論に達したのですが、まだリリースされていなかった... 発売は今年の夏。取り越し苦労だったようです。
そして猫バージョンのミャウリンガル。こちらはアプリとしてリリースしないのでしょうか。Twitterでは猫アイコンのほうが圧倒的に多いので、ミャウリンガルをアプリで出したほうが売れると思うのですが。

かわいいPostPetNow

 
おそらくPCクライアントのみの開発だと思います。iPhoneアプリが登場する事に期待したいですね。きっと女子のiPhoneユーザーが増えるはずです。

iBook Storeも無料アプリならぬ無料ブックが乱立するか

Kindleではベストセラー10冊のうち7冊が無料との事。古い著作を無料で出して、同じ著者の新刊を買ってもらうのが出版社の狙いらしいです。既にApp Storeでも同じような手法がありますよね。早く日本の出版社も参入を表明して欲しいものです。

スピルバーグが創る攻殻機動隊

 
どうなんでしょう。スピルバーグが絡んでいるとの事なので、バリバリの3Dアクションになると思うのですが、アニメ版が素晴らしい作品なだけに少々心配です。トグサは江口洋介がいいと思います。

TwitCastingは本当にお手軽!

3G(機種)でもビデオを撮影できてTwitterにアップする事ができます。他のビデオアプリとは違って、Twitterのアプリ内にビデオ撮影機能が内蔵されているので使い勝手が抜群。お手軽に動画をタイムラインに流す事ができます。ただし、3G(機種)だと動作が少々重いです。画質と音質は良いとは言えませんが、その場の雰囲気は十分に伝わるはずです。
Twitcasting Live(無料)TwitCasting Live

iPhone女史さんは男子のライターを雇ったのではないか

ここのところ連携やTipsをテーマとした記事が増えたiPhone女史さん。男子を雇ったのかさらっと聞いて見ましたが、さらっとスルーされました。何はともあれ1000記事達成おめでとうございます。

よくぞこんなに人面木を集めましたね

 
おそらく作り物も沢山含まれているはずですが、よくぞこんなに集めました。これを知ったのはカラパイアの記事です。カラパイアは本当に面白い記事が多いですね。

iPhoneのアプリWebサイトはデザインがいい

 
よいお手本になります。

1月から2月にかけて色んな方にお会いしました。そして最後にはあの女傑と!

1/17に関西へ行った後も色んな方とお会いしました。1/22に@matubizさん@matukokoさん@mst47さん@mono_logさんと。2/9には@hiro45jpさん@stiloさん
@stiloさんはライフハック系のブログを書いている方です。実はライフハックやGTDという言葉には以前から少々違和感を持っています。いつかそれを題材とした記事を書ければと思っています。
@mst47さんはセンスのよいブログを始めたのに、なぜかTwitterのプロフィールにはTwilogだけ。本人は面白い方なのにそんな所だけシャイ。という事でこちらがそのセンスのよいブログです→キャロラインを本人に本当 : befoma.net

そ・し・て、なんと今月末には女傑@nashiko_殿とお会いする予定です。ちなみに女傑とはYahoo辞書によると「気性・言動などが思い切りがよく、大胆で、すぐれた働きをする女性」となっています。最近は本当に大胆な行動で驚かせてくれるナシコ殿。楽しみです。


それではまた次回をお楽しみに。


<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>
↑ いきなりRetweetされる事はありません。Twitterのホーム画面が表示され感想も入力できます。また、"はてブ"とRetweetの連携は事前にはてなブックマークのページでTwitterの設定を済ませておく必要があります。