小悪魔なツイッターアプリ|twitlz



小悪魔な子が好きだ。小悪魔の定義は人それぞれだと思うが、私の中では次のように決まっている。

口が小さくて、アゴがほそい。黒目が大きくて、鼻スジが通っている。髪は長くても肩までで、ストレートもいいがウェーブでもいい。背は小さいほうがいいが、高くてスラっとしててもいい。

しかし、これらは単なる私の好みで、最も重要なポイントは以下となる。

思わせぶりなかわいい子。

この条件に当てはまれば、みんな小悪魔だ。


Twitterのアプリを紹介しよう。


twitlz for twitter(350円)
twitlz


このアプリは、とにかく見た目がかわいい。起動すると変なキャラが画面を横切る。

[ ]


メイン画面や内蔵ブラウザのアンダーバーには、貝殻のボタンが配置されている。

[ ]


この"なちゅ"という子は、最近Twitterを始めた私の友達だ。ぜひフォローしてあげて欲しい。

[ ]


アプリの話に戻る。見た目のかわいさとは裏腹に、Flickrへの投稿や、bit.lyのAPIも設定できて、なかなか子憎たらしい。

[ ]


基本的な使い方はヘルプを参照して欲しい。アンダーバーのヒトデをタップするとヘルプが表示される。

[ ]

[ ]


本題に入る。

このアプリはとても使いづらい。

アンダーバーのボタンは意味を覚えなくてはいけないし、タップもスワイプも反応が鈍い。画面は原色が多くてチカチカするし、ツイートをタップすると意味もなくメッセージが表示される。

でもかわいい。

こちらは好きなのに、相手はどう思っているか分からず、時に冷たくされて、あやつりづらい。それが小悪魔たる由縁だ。


twitlz for twitter(350円)
twitlz


<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>
↑ いきなりRetweetされる事はありません。Twitterのホーム画面が表示され感想も入力できます。