YouTube Stream|YouTube DiscoのようにPVを連続再生するアプリ


YouTube Discoというサービスをご存知だろうか。検索窓にアーティスト名や曲名を入力すると、関連した動画を連続再生してくれるサービスだ。


 


これをアプリで実現したのが、今回紹介するYouTube Streamとなる。


 YouTube Stream (AppStore Link 無料)


アプリを起動してアーティスト名を入力すると、少し時間をおいてから関連動画が表示され、自動的に再生される。一覧から曲を選択する事も可能だ。

 [ ]


動画を拡大したり、ランドスケープモードにする事も可能で、その状態でも連続再生してくれる。日本人のアーティストを検索する事も可能だが、著作権の問題からか、オフィシャルのPVを探すのは難しい。

 [ ]


読み込みも速く、音質も悪くない。ただし3G通信には対応しておらず、Wi-Fi環境下のみで動作する。マルチタスクに対応してないのでBGMとしては使えないが、アーティストを絞ってネット上の音楽を聴くには最適だ。


最後に。

AppStoreにはインターネットラジオ関連のアプリが数多くあるが、特定のアーティストを検索して曲を聴けるアプリはないように思う。
それを実現してくれるのが、@moke_lovxさんに薦められた "Grooveshark" という音楽サービスかもしれない。AppStoreに登場する日も近いはずだ。


 


<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>
↑ いきなりRetweetされる事はありません。Twitterのホーム画面が表示され感想も入力できます。