PORTERのスピーカーと、ちんかめの遺伝子



smartと言えば "ちんかめ" だ。
smartは私が学生時代に読んでいた男性向けのファッション誌で、いつも数ページだけ掲載される "ちんかめ" が好きだった。
"おしゃれヌード" のジャンルを打ち立てた "ちんかめ" は、チラリストにとって最高の特集だった。


ちなみにこれが "ちんかめ" だ。


 


見えそうで見えないアングル。想像力を試されるシチュエーション。究極のチラリズム。

撮られていることに喜びを感じているモデルの表情も良かった。

そんな "ちんかめ" は、いつしか連載を終えた。


連載していない事は知っていたが、@raizoxさんがsmart10月号の付録、"PORTER折りたたみ式スピーカー"を入手していたので、久しぶりに購入してみた。


この折りたたみ式スピーカーは、PORTERのナイロン財布を分厚くしたようなカタチをしている。
iPhoneやiPodなどに接続できるミニプラグが付属しており、単4電池3本で可動する仕組みになっている。


音質はお世辞にも良いとは言えない。
iPhoneにはスピーカーが内蔵されているので、要らないといえば要らないのだが、付録というものはなんとなく魅力的で、ついつい買ってしまうものだ。

iPhoneで使う利点は、標準よりも大きな音が出るところだろうか。
シチュエーションはあなた次第。なんとなく見せびらかしてもいい。iPhoneにつなげて音を増幅させてもいい。何かを声高らかに叫んでもいい。


"ちんかめ" の話に戻そう。

連載は終わっている。もうチラエロはないだろうと、やる気もなくページをめくっていたが、ふと手が止まった。


遺伝子はちゃんと残っていたようだ。



<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>
↑ いきなりRetweetされる事はありません。Twitterのホーム画面が表示され感想も入力できます。