Dpubと鎌倉

1月22日(土)

新幹線で名古屋から東京へ。

「ぷらっとこだま」という各駅停車の新幹線に乗った。のぞみだと1時間半で着くのだが、こだまだと3時間かかる。「ぷらっと」というよりは「よっこらしょ」という感じだ。


この日は@ttachiさん主宰のオフ会「Dpub」に参加。

あらかじめ気になっている人のリストを作っておいた。Twitterなどでお世話になっているのに、会った事がなかった人達だ。目当ての人とはほとんど会話ができた。皆さん本当にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。


写真を何枚か紹介する。

これは@AppleWalkerさんのメタルバックパネルのiPhone。


これは@MorokoshiManさんのiPhone。名古屋でもCameraTanのイベントをやるかもしれないと言っていた。楽しみだ。


1月23日(日)

この日は鎌倉へ。


鎌倉はiPhoneユーザーのメッカだ。以前からずっと訪れたいと思っていた。いわば巡礼だ。

事前にそんな話をしていたら、なんと@donpyさんも来るとの事。そしてあの@hiro45jpさんも...

二人と@appbankさん。私がこの方達にどれ程の思い入れがあるのかは、ブログを始めた頃の記事を読んで頂けると分かる。当時、Twitterでも三人に直接挨拶をした。


これは鎌倉で食べた唐揚げ定食だ。


三回手を合わせて三回お辞儀をし、鎌倉を後にした。


新幹線で東京から名古屋へ。

帰りも「ぷらっとこだま」で各駅停車。二日間の想い出と共に、寝てしまった。

ありがとう関東。


最新ホットエントリー
20110117000843 20110106231331 20101229033043 20101227232821
ツイートをメールでまとめて受信する方法 〜Twitterに疲れたときの処方箋 運動不足なiPhoneユーザーにお勧めするゲーム感覚エクササイズ|Fit for Rhythm Twitter将棋 〜神秘的な記号の世界〜 同期の不安から解放される唯一のメモアプリ|Simplenote for iPhone・iPad・Web