#SnapArt

写真撮影を承ります(名古屋・愛知・岐阜・三重・全国)

iPhoneで効率よくTwilogを検索する方法

 
[ ]


1年ほど前に「すべてのクラウドをレトリーヴする時代」という記事を書いた。時代を先取りしすぎたのだろうか、大きな反響もなく過去のログへと消え去った。ほろ苦い思い出だ。

だが、その時発見したアプリは、今でもホーム画面の1ページ目で使い続けている。それが今回紹介する「Super Search Pro」だ。


Super Search Proは検索のポータルアプリだ。Googleや辞書など様々なサイトを登録して、検索の窓口にすることができる。だが、私の用途はたった一つ。

Twilog検索。


iPhoneにはTwilogの専用アプリがない。SafariでもTwilogを表示する事はできるが、最適化されていない。Super Search Proのブラウザも表示される結果はSafariと同じだが、検索がとてもスムーズに行える。これほど使いやすい検索アプリは他にない


登録方法はいたって簡単。
Super Search Proの画面の右上にある「+」をタップして、自分のTwilogのURLを入力する。内蔵ブラウザでTwilogのサイトが表示されたら、検索窓(サイドバーの「つぶやき検索」)に「super search」と入力して検索する。これで次回から大きな窓でTwilog検索できるようになる。


[ ]


TwilogはAnd検索に対応している。検索ワード組み合わせれば、簡単に過去のツイートを引き出す事ができる。誰かに記事のURLを教える時も、すぐに引用できるだろう。


[ ]


ぜひ一度体験してみて欲しい。
流れるようなTwilog検索に感動し、ライフログとしてのTwitterに目覚めるだろう。



関連記事