読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる





ReederからTwitterにブログ名を入れて共有する方法

iPhone




iPhoneのReederには一つだけ問題があった。Twitterに共有する際、記事のタイトルとURLは投稿できるが、サイトやブログの名前が入らなかった。記事を共有して「りょーさんの文章ってステキですね♡」と可愛い子に褒められても、「それ私の記事じゃないんですよ 、ン、)ノ ズコッ」などと、気まずい返事をする必要があった。

そこでブログ名を挿入する方法を探した。Reederの設定ではどうにもならなかった。Googleで検索したが誰も気にしていなかった。半ば諦めかけた時、ある法則を発見した。RSSの本文画面から投稿するのではなく、生のサイトを表示させてから投稿するとブログの名前が入るのだ。



RSSの本文画面でタイトルをタップして、元のサイトを表示させる。読み込みに時間がかかる場合は、最上部に記事タイトルが表示された時点で、左下の「×」をタップして通信を止めてもいい。次に右下の共有ボタンでTwitterを選択すると、記事タイトルとURLに加え、ブログ名も挿入される。

これで紛らわしい男のレッテルがはがれ、私にもモテキがやってくるはずだ。

Reeder for iPhone(App Store)


関連記事