妄想が暴走する『アプリ探し動画 for iPhone』




以前、AppBankのまおちゃんからアプリのレビューを頼まれた事があったが、やんわりと断った。自分から伝えたいと思ったものしか書かない無駄なポリシーのせいだが、いつからか全く頼まれなくなり後悔した。可愛い女の子とメールをやり取りする機会がなくなってしまったからだ。近頃、ショートカットになった戸田恵梨香のCMを見ると、ますます彼女を思い出して泣けてくる。

だが、ようやく私にもチャンスが訪れた。AppBankからリリースされたアプリ探し動画について書きたくなったのだ。このアプリはとにかくアイコンがいい。ビビットなタイル柄に動画の再生ボタン。再生ボタンは虫眼鏡になっていて、中央のアイコンが拡大されている。タイルをよく見るとAppBankのアプリが散りばめられていて、さらによく見ると赤いところに私のアフロアイコンがある。というのは嘘だが、このアイコンがiPhoneのホーム画面にあるとついつい押してしまう。XVIDEOS世代だからだろうか。

アプリの中身についても触れておこう。高橋編集長とカズエンド隊長には申し訳ないが、私はマミルトンの動画しか見た事がない。アンダーバーにある「全力プッシュ」のボタンから「マミルトンのオススメ」を選ぶと、彼女の動画だけを見る事ができる。まるでYouTubeの関連動画のようにマミルトンマミルトンの連続で、ついつい妄想が暴走する。

マミルトンのレビューはいつもタイトルが素敵だ。一番印象に残っているのは、今回の記事タイトルにも勝手に流用した「トキメキが暴走した*ステキ女子アプリ* #5app 」。彼女にはある種の才能がある。だが、髪型は今のようなロングではなく、昔のショートボブが好きだった。いつかまた、エスパー魔美のようなマミルトンを見てみたい。

そして肝心のまおちゃんだが、この記事の内容をメールで送ったのに返事がない。おそらく照れているのだろう。

アプリ探し動画(App Store)


関連記事