読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる





ミニマリストなランナーの水分補給に『シンプルハイドレーションボトル』

e.t.c. e.t.c.-グッズ e.t.c.-ランニング

20160426211015


来年3月の名古屋ハーフマラソンに申し込んだ。抽選のため参加はまだ決まっていないが、人生初のマラソンで今からドキドキしている。

最長で10kmしか走った事がないので、徐々に距離を伸ばして練習する予定だが、考えなくてはいけないのが水分補給。今までは途中の公園を給水ポイントにしていたが、距離が長くなると一箇所では足りなくなる。

そこで購入したのが『シンプルハイドレーションボトル(Simple Hydration)』。


20131012155320


シンプルハイドレーションボトルは、ランニングショーツに引っ掛けるだけのミニマムなボトル。実際に使う前は、お尻に当たって邪魔になるのではないかと心配していたが、いざ試してみるとそれほど気にならない。

走っている途中に落ちることもなく、いつでも水分がとれるので安心感もある。価格は楽天で2,200円。シンプルな割りには少々高めだが、ウエストポーチなどを着けたくないミニマリストにはぴったりなボトルだ。


20131012175540


それにしても、10km以上走るなんて絶対無理だと思っていたのに、目標ができた途端に11km、12kmと距離を伸ばせたから不思議だ。いつの間にかランニングの目的が、モテるためのダイエットからマラソンに変わっている。名古屋ハーフマラソンは男女混合。新たな目標に向けてがんばりたい。

シンプルハイドレーションボトル(楽天)


関連記事