読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画『ホットロード』が能年玲奈主演で実写映画に



20131018222846


シネマトゥデイによると、漫画『ホットロード』が能年玲奈主演で映画化されるそうだ。

『ホットロード』と言えば、私が高校生の頃に流行した漫画で、母子家庭で育つ高校生の和希(能年玲奈)が、暴走族の春山に徐々に惹かれていく物語。暴走族と聞くとチープな印象を受けるかもしれないが、少年少女の複雑な感情が見事に描かれていて、何度も読み返した記憶がある。


20131018230314


とにかく春山が魅力的だった。私の友人はハルヤマの髪型にするために、美容院に漫画を持ち込んだ。だが、髪が短かかったので無理だと言われて帰ってきた。悲しかったのか、腹が立ったのか、恥ずかしかったのか。帰ってきた時の何とも形容し難い彼の顔は、一生忘れないだろう。

原作者の紡木たくは『瞬きもせず』というサッカーの漫画も描いていた。私とその友人はサッカー部だったので、当然のように『瞬きもせず』にも、のめり込んだ。部室で教室で家でベッドで、何度も何度も読んで泣いた。ぶち感動した。


20131018224652


映画『ホットロード』の公開は2014年夏の予定。オフィシャルサイトはこちら

ドラマ『あまちゃん』には興味がなかったが『ホットロード』は観てみたい。だが、漫画を実写にするとイメージが変わってしまう事もある。甘酸っぱい思い出が、ほろ苦くならないと良いのだが。

漫画『ホットロード』Kindle / Kobo


関連記事