RYOSUKE HAGIHARA

写真撮影を承ります(名古屋・愛知・岐阜・三重・全国)

Twitterのお気に入りに特化したWEBサービス|Favolog by @ropross



以前から@roprossさんが開発した "Twilog" には、お世話になっている。詳細はこちらを。


Twilogに登録すると、Twitterの上限である3200ツイートを超えたログも保存できるため、過去の記憶をどこまでも辿る事ができる。

先日、ブログのサイドバーにPhotoとMusicのハッシュタグを追加した。

通常ハッシュタグは過去をどこまでも遡れるわけではなく、大体4日分ぐらいしか見る事ができない。そんなハッシュタグも、Twilogを使えばどこまでも遡る事ができる。興味のある方は、当ブログのサイドバーにある #RyoAnnaPhoto や #RyoAnnaBlog をクリックしてみて欲しい。


便利なサービス "Twilog" を運営している@roprossさんが、新たに "Favolog" というサービスを始めた。



FavologはTwitterのお気に入りに特化したサービスだ。

登録すると最初に直近100件のふぁぼを取得する。その後、管理メニューで「過去のお気に入りを取得」というボタンを押せば、最大3000〜4000の過去ふぁぼを取得できる。


サイドバーにはスターをつけたユーザーがランキング形式で表示され、ハッシュタグと独自のタグで抽出する事もできる。

[ ]


Favologはまだベータ段階だ。Twilogはアップデートで多くの機能が追加された。Favologにも期待したい。


なお、素人には分かりづらいが、レッサーパンダとアライグマは違う動物らしい。プロフィールを読むと分かるが、@roprossさんはレッサーパンダとの事だ。


<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>