RYOSUKE HAGIHARA

写真撮影を承ります(名古屋・愛知・岐阜・三重・全国)

最初で最後のはてなオフ


20120206005417


@spring_maoちゃんの呼びかけで開催された、はてなダイアリーのオフ会に参加した。場所は渋谷の「蒸し屋清郎」。メンバーはこの方たち。



@Kiphonen

ようやく正式な呼び名が判明した。「きぽねん」さんだ。書く記事は必ずヒットするモンスターブロガーきぽねん。常人には理解できないポリシーを持っているが、見た目はイケメンなきぽねん。滅多に顔を見せない彼に会いたい人は、沢山いるだろう。

iPhoneとiMacと自分と…



@Motoshi_t

モトシさんのブログは原石アプリの紹介記事がメインだったが、最近になって傾向が変わり俄然面白くなってきた。『なぜ僕らはたった85円のアプリ購入をためらってしまうのか、という話』など、やはりブログはその人の主張を書いたほうが面白い。たとえネガティブなコメントがついても、それがあなたなのだから。

リニューアル式



@digipen

カメラアプリの比較記事を書かせたら右に出る者はいないペンペン。とことんアプリを追求する彼のスタイルは、誰にも真似できない。そしてペンペン。今日会った時にも言ったが、私はもう、君のおはようツイートに返事をしない事にした。

Digital-Penguin workbench



@takashings

タカシングのブログは急激に成長している。以前は感情だけを一直線に書いていたが、今はそれに加えて情報を発信するようになった。人は自分の知らない事を知っている人に魅力を感じるものだ。タカシング、JDの件頼んだぞ。

Hello, My Innocent.



@spring_mao

まおちゃん。君は貴重な存在だ。むさ苦しいオトコばかりのはてなに咲く明るいヒマワリ。君の呼びかけがなかったら、こんなにも人が集まらなかったはずだ。まおちゃん、クリボーみたいな髪型がかわいかったよ。

Gadget Girl



昨年11月に「はてなブログ」がリリースされた。近いうちに、はてなダイアリーは「はてなブログ」への移行を強いられるだろう。はてなダイアリーをやめる者もいれば、継続する者もいる。

おそらく今回が最初で最後のはてなオフになる。だが、WordpressでもBloggerでもなく、はてなダイアリーを選んだ君たちの感性は、たとえ行き先が違っても変わる事はないだろう。


この記事をGoogle+でシェア


関連記事